主にゲーム、ときどき映画と文芸

好きなことを勝手気ままにつぶやきます

2023年10月7日(土)ゲーム日記・2

パート2です。

ファイナルファンタジーX-2」「リベレーテッド」「ゴッド・トリガー」「ドアキッカーズ」「ドアキッカーズ・アクションスカッド」「スナイパーゴーストウォーリア・コントラクト2」。以上は(1)に記載しました。

「キングスバウンティ2」「アルマ3」「バイオハザード4」「ライズオブインダストリー」「シャドウ・ウォーリア」「ピーキー・ブラインダーズ」で遊びました。

「キングスバウンティ2」これは結構面白いですね。積みゲーにしてましたが、やってみると面白い。ターン制ストラテジーだが、キャラクターの動きに変化があって飽きなさそう。

「アルマ3」これはとてもリアルな戦争ゲーム。字幕が小さくて、且つ情報量が多くて適切に判断して進軍するのが難しい。でもゆっくり進めます。攻略情報も参考にします。

バイオハザード4」最初はゲームパッドの操作性が悪かったですが、いろいろ設定を変えていき今は安定して操作できます。一本道ですが面白いです。

「ライズオブインダストリー」プラネットズー見たいなUIですね。少し字が小さくて見えにくいですが、設定等をよく読んで、ゆっくり遊びます。

「シャドウ・ウォーリア」おバカゲームと言われた日本がモチーフの変なゲームです。スプラッターゲームでもありますが、テンポは良いです。

ピーキー・ブラインダーズ」謎解きゲームですね。これもゆっくり進めます。