主にゲーム、ときどき映画と文芸

好きなことを勝手気ままにつぶやきます

2023年9月18日(月)ゲーム日記・2

18日の続き

アクションゲームを中心に記載します。シミュレーションゲームはその1の方に記載しています。

「ゴッド・オブ・ウォー」は北欧版子連れ狼ですね。パルクールの要素もありますが、動画のエフェクトが映画のように綺麗です。

龍が如く0」は英語名でYAKUZA。タイムライン的には最初の方です。このシリーズ初めて遊びますので登場人物を頭に入れながら大河ドラマを見るように遊んでいます。

バットマンアーカムオリジンズ」はアーカムシリーズの3作目?タイムライン的には前日譚的な位置づけでしょうか。アクションゲームとして楽しく遊んでいます。始めたばっかりですが。

バイオハザード・ヴィレッジ」は何だかバイオハザード4みたいなシチュエーションかと思います。ホラーというよりもゾンビゲーム&パズル要素ゲームですね。あまり怖くありません。

「ディビニティ・オリジナル シン2」は見下ろしタイプのゲームです。いろんな会話を選択しながら、ストーリー進行を変えていくゲームですね。

「エレックス2」はシリーズ2作目ですが、1作目よりも画面が見にくい。最適化されていないのか私の設定がよくないのか?遊んでいると酔います。

「グランセフトオート5」これも画像がきれいですね。描かれた街もすごくリアル。車の運転がメインのゲームですが(実は私はこれが苦手)やんわりバイパスする手段もあって優しいゲームです。

「ヘイロー0」エイリアンの侵略を食い止める兵士の役。とにかく溢れてくるエイリアンをかたっぱしから片付けるゲームですね。ストレス解消できます。

休日はどうしても多くのゲームに手を出しますね。でも、ストラテジー系は設定を覚えるのが大変でじっくり時間をかけて(寝る間も惜しんで)やらないと自分のものにできないかも。悩みどころですね。