主にゲーム、ときどき映画と文芸

好きなことを勝手気ままにつぶやきます

2023年10月7日(土)ゲーム日記

今日は休みだということもあり、「ファイナルファンタジーX-2」「リベレーテッド」「ゴッド・トリガー」「ドアキッカーズ」「ドアキッカーズ・アクションスカッド」「スナイパーゴーストウォーリア・コントラクト2」。

このあとは多いので(2)へ「キングスバウンティ2」「アルマ3」「バイオハザード4」「ライズオブインダストリー」「シャドウ・ウォーリア」「ピーキー・ブラインダーズ」で遊びました。

ファイナルファンタジーX-2」はしばらく前に遊んでいましたが最後まで終わる事ができず放置になっていました。今回は最後まで終わらせることを目的に再開しました。

「リベレーテッド」はアメコミ風の2.5Dゲームということですが、遊んでみるとまったくアメコミ風です。操作になれるまでちょっと大変ですが、慣れれば面白いですね。

「ゴッド・トリガー」これはステージ式の見下ろし型シューティングゲームです。テンポよく主人公を動かしながら先に進みます。チュートリアルもしっかりしていて面白いですね。

「ドアキッカーズ」これも見下ろし型のシューティングゲーム。こちらは最初に兵士の動きをシミュレートして記憶させ、その作戦通りに動かせて遊ぶゲーム。前にあったレインボーシージみたいな感じですね。

「ドアキッカーズ・アクションスカッド」こちらは横スクロール型のアクションシューターです。よくあるゲームですが、テンポもよくて短時間で遊べます。

「スナイパーゴーストウォーリア・コントラクト2」こちらも途中で放置していました。再開させます。ゴーストウォーリアシリーズの最新作ですね。遠くからスナイパーするのがだいご味です。