主にゲーム、ときどき映画と文芸

好きなことを勝手気ままにつぶやきます

2023年10月8日(日)ゲーム日記

連休なのでたくさんあります。2回に分けて記載します。

「エンドレススペース」「グリーンヘル」「リターン・オブ・ザ・オブラディン」「コナン・エグザイル」「ミュータント・イヤー・ゼロ」「マスターオブオリオン」「マスエフェクト」「アーク・サバイバル・エボルブド」

以下はパート2へ。「アサシンクリード・クロニクル・インド」「エディス・フィンチ」「トムクランシー:ディビジョン」「サイバーパンク2077」「レッド・デッド・リデンプション2」「メディーバル・ダイナスティ」「スターウォーズジェダイ・フォールンオーダー」

「エンドレススペース」は宇宙ストラテジーですね。ステラリスやマスターオブオリオンなどが近いですね。ゆっくり進めます。

「グリーンヘル」これもサバイバルアクションゲームです。無人島にキャンプに来たカップルがサバイバルに挑むストーリーですね。一応ストーリーがあるようです。

「リターン・オブ・ザ・オブラディン」究極の謎解きゲームです。これはじっくりメモしながら遊びたいゲームです。

「コナン・エグザイル」これも再開組。広大なオープンワールドに目的もなく挑むのは無謀なので今回は自分の帝国を『建築』することを目的にします。

「ミュータント・イヤー・ゼロ」XCOMなどの影響を受けたゲームですが、それだけでは無さそうです。初見プレイで進めていきます。

「マスターオブオリオン」宇宙ストラテジーです。ゆっくり遊びます。

マスエフェクト」初見プレイで進めます。長編ですね。

「アーク・サバイバル・エボルブド」再開組です。今回は恐竜に乗るのが目的です。