主にゲーム、ときどき映画と文芸

好きなことを勝手気ままにつぶやきます

2023年10月25日(水)ゲーム日記 1

今日は、「ホライゾン・ゼロ・ドーン」「トロピコ6」「プレイ」「アサシンクリード・クロニクル・インド」「アサシンクリード:クロニクル・ロシア」「ボーダーランズ3」「クライシス2」「エイリアン:アイソレーション」「メトロ2033リダックス」「エルエー・ノワール」「シリアス・サム4」「軒轅剣:大空の門」「エビル・ウィズイン」「ボーダーランズ2」「ドーム・エターナル」「ジェネレーションゼロ」「デッドアイランド」「ゲームデック」「ハードリセット」「レゴ・スターウォーズ:コンプリートサーガ」「アステリゴス」「スティーライジング」で遊びました。今日は特に積みゲーになっていたものを稼働可否確認を兼ねて遊びました。

「ホライゾン・ゼロ・ドーン」これは順調に遊んでいます。面白いです。主人公アーロイがだんだん可愛く見えてきました。それは吹き替えの日本語声優のお陰かな。

トロピコ6」チュートリアルの最後の部分ですが、なんだかバグみたいできちんと動かないです。おかしいな。チュートリアルやめて本編始めようかな。

「プレイ」久々のプレイですが、ちょっと道に迷っています。攻略情報を見ながら進めようかな。

アサシンクリード・クロニクル・インド」ステルスで着々と進めています。間に挟まるドラマも少し情熱的?

アサシンクリード:クロニクル・ロシア」インドと平行して進めますが、難易度は一番高いかも。

ボーダーランズ3」これも久々です。膨大なクエストに辟易していましたが、終結に向けて進めていきます。現在60%程度の真直度です。

「クライシス2」サクサク進めていきます。前に遊んだホームフロント1みたいな感じかな。あ、あっちの方が後発かな。

「エイリアン:アイソレーション」こちらも終盤に積みゲー状態なので終わらせられるように進めます。

「メトロ2033リダックス」途中まで(半分くらい?)進めていますので、終結まで進めます。

「エルエー・ノワール」日本語化に苦労しましたが、LANケーブル外したら日本語で起動しました。ゲームはGTAみたいな感じですね。警察が主人公なので逆の立場ですが。

後半は続きのブログで。