主にゲーム、ときどき映画と文芸

好きなことを勝手気ままにつぶやきます

2023年9月23日(土)ゲーム日記

今日は「トロピコ6」「エンドレス・レジェンド」「メタルギアソリッド5グラウンドゼロ」「サブノーティカ:ビロウゼロ」「ドラゴンエイジ インクイジション」「バトルフィールド 1」「トムクランシー・ゴーストリコン・ワイルドランズ」「トムクランシー・ゴーストリコン・ブレイクポイント」で遊びました。

トロピコ6」は独裁者になって島を発展させるゲームです。チュートリアルがしっかりしているので、そこからじっくり遊んでいます。

「エンドレス・レジェンド」は、エンドレスシリーズの一作で、世界感を共有しているようですがなかなかに奥深くてまだ全容を理解できていません。何度かトライして歯髄んでいます。

メタルギアソリッド5:グラウンドゼロ」はビッグボスの闘いを描いているステルスゲームです。ステージ(地図)はいつも同じですがストーリーが違うので飽きずに遊べます。今回はヘリからの夜間急襲で仲間を救出するミッションです。

「サブノーティカ:ビロウゼロ」は、まだ面白さを感じるまでに至っていません。もう少し探索してストーリーを追いかけたいと思います。

ドラゴンエイジ インクイジション」は名作ドラゴンエイジの3作目です。これも会話が多くてそれによってストーリーが変化するようですが、ゆっくり遊んでいます。

バトルフィールド 1」は100年前の戦争が舞台ですが、面白さを感じるところまでまだやりこんでいません。もう少し我慢して進めてみようと思います。

「トムクランシー・ゴーストリコン・ワイルドランズ」は前に遊んで中断していました。今回はリブートして最初からやり直しです。カジュアルに遊べるゲームですね。

「トムクランシー・ゴーストリコン・ブレイクポイント」こちらも中断していたものを再開しました。ゆっくりプレイします。