主にゲーム、ときどき映画と文芸

好きなことを勝手気ままにつぶやきます

2023年10月1日(日)ゲーム日記

今日は「ペーパー、プリーズ」「ジスウォーオブマイン」「アースロック」「ニノクニ」「トムクランシー:ディビジョン」「ファントム・ドクトリン」「ディスオナード2」です。

「ペーパー、プリーズ」は短い時間でちょこちょこやるのに丁度いいですね。注意力を働かせて集中して遊びましょう。

「ジスウォーオブマイン」は戦争に巻き込まれた民衆の話です。暗い雰囲気で過酷な状況を描いたゲームなので、非常に重苦しいです。どこまで進めるかやってみます。

「アースロック」は海外版のJRPG的な作品です。画面が暗いのが評価を上げにくいところですが、静かに遊べるゲームですね。盛り上がりあるのかな?

「ニノクニ」こっちは純粋に国産ですが、それよりもジブリのアニメのままゲームにしたような作品です。こちらもゆっくり遊んでいきます。

「トムクランシー:ディビジョン」は定番ゲームですが、やっとレベル6になりました。マジソンスクエアガーデンの病院を解放し医師を救出しました。医療棟が解放されてエージェントのHPにも好影響するようです。

「ファントム・ドクトリン」はリアルタイムストラテジーゲームです。面白いかはこれから判定したいと思います。まだ序の口。

「ディスオナード2」これも放置していたゲームです。謎解きが難しくて放置になってしまいましたが、頑張って解いていきたいと思います。